『フィットネス自由律俳句』の第七弾です。

(『自由律俳句』とは、五七五の形式を破り、自由な韻律で詠む俳句(フレーズ)です。)



今回は仮装レッスンにまつわる句を3つ紹介します。



それではスタート!











(19)





ピコ太郎は止めておこう





(20)





知らない人と衣装かぶりちょっと落ち込む





(21)





仮装レッスンで着た衣装 外には干せない











【解説】

(19)ピコ太郎は止めておこう

少し前にブレイクした『ピコ太郎』。

当然仮装の候補に挙がるですが、これは誰しも考えそう。

他の人とかぶっちゃう可能性が高いので、今回はちょっとパス。


(20)知らない人と衣装かぶりちょっと落ち込む

『ピコ太郎』を回避して、他の仮装にしたんだけど運悪く他の人とかぶってしまう。

知っている人だったら笑い話になるんだけど、かぶっちゃったのが全然知らない人。

笑いにもできないし、イントラからは「ペアルックで恋人同士?」ってつっこまれるし・・・


(21)仮装レッスンで着た衣装 外には干せない

仮装シーズンは洗濯物がメチャクチャ増えるんだけど、こんな衣装外に干したら間違いなく変な噂が立つ・・・

家族には不評だけど、部屋に干すしかないかぁ・・・

全自動乾燥機が欲しいなぁ~