いろいろとスポーツクラブ店舗のスタジオスケジュールを見ていて思うのですが、山手線沿いって思ったほど店舗がないんですね。

池袋から渋谷、新宿を通って、五反田あたりまでのラインは結構あるのですが、問題はそこから先。

五反田から東京まではゴールドジム店舗が結構あるので、まだ良いとします。

東京駅から日暮里駅までの間が全然ないんです。

あるのは『ジェクサー上野』ぐらい。

その先はようやく西日暮里で『スポーツクラブNAS西日暮里』があって、『メガロス田端』と続き、ちょっと歩きますが駒込は『オアシス本駒込』、そして大塚にはジェクサーとゴールドジム(、セントラル上池袋も一応徒歩圏内)があって、池袋になります。

もちろんスポーツクラブ会社も分かっているはずですが、出店できないのは適当な物件がないんでしょう。

今はジム特化型店舗がその隙間を埋めているような状態です。

なんとかならないのかなぁ・・・