ここ最近、かなりメディア出てくるようになりました『LGBT』という単語。

先日の

『同姓婚』
http://ameblo.jp/a-e-r-o/entry-12220960225.html

の記事で紹介しました『リッキー・マーティン』も『LGBT』ですね。


ここでちょっとセンシティブなスポーツクラブと『LGBT』について書いてみたいと思います。


「スポーツクラブには○○が多い」

「特にゴールドジムは、○○の楽園!」

たまにインターネットでそのような記載を見かけます。

(想像力で○○の中を補ってください)


さて、どうなんでしょう。

まずメンバーさんについてです。


a-e-r-oはスポーツクラブに入会して15年あまり。

一時期あまり行っていなかった時期もあるのですが、総じてかなり頻繁に通っている方だと思います。

そんなa-e-r-oなのですが、今までスポーツクラブの中で『その道の人』って見たことがないんです。

いちゃついている人たちも見たことないし・・・

まぁ、スポーツクラブでいちゃついている人なんていないですよね。

そういうことは隠れてやるものですし・・・


スポーツクラブで相手を見つけて、外でいちゃつく。

その相手を見つけるために、『その道の人』たちはサインを送り合っているのかなぁ???

どういうサインを送り合うのかは分かりませんが、少なくともスポーツクラブの中で野球のようなブロックサインをしている人たちは見たことありません。

でも、『その道の人』たちはそんなやり方はしないですよね。

工藤静香の歌にもあるように

「目と目で通じ合う」

とか?

さすがにa-e-r-oはそこまで観察していません。


ということは、『その道の人』を見つけるためには『目と目』のサインを意識すればいい??

でも・・・

興味本位で『その道の人』を見破ってみたい気もするのですが、『目と目』のサインを意識するってことは、a-e-r-oが『その道の人』に見えてしまうかも・・・・


そして、本物の『その道の人』に見つかって、

「アンタ相手探してるの?」

って目を付けられたら、もうその店舗には通えない・・・・


怖い思いはしたくないので、スポーツクラブで『その道の人』を見破るは止めることにします。


ということで、スポーツクラブには『その道の人』はいないっていう結論で・・・