つい先日、大井町駅から東急大井町線に乗ろうとした時、『ゴールドジム』の看板広告が掲示されていました。

そこに書かれていたのは・・・

『フィットネスは未来への健康の投資』


スポーツクラブの広告としては、『ごもっとも』だと思います。

でも・・・・

例えば、この広告を見て大井町駅そばにある『ゴールドジムサウス東京店』を見学しに来た人を想定してみましょう。

受付で書類に必要事項を書いた後に、フロントのスタッフの方にマシンエリアを案内してもらう訳ですが、そこにいるメンバーさんたちはというと・・・


かなりの割合で『マッチョ』なんですよね。

普通のメンバーさんもいらっしゃいますが、まず目につくのは『マッチョ』。

普通の人でしたら、きっとこんなに『マッチョ』の人口密度が高い場所は初めてのはずです。


見学しに来た方の頭の中は、

『マッチョになることがが未来への健康の投資?』

と困惑するはず・・・


ゴールドジムがライトなメンバーさんを集め始めたのは良いのですが、

『フィットネスは未来への健康の投資』

の看板広告を見て見学しに来た方にとっては、『ゴールドジムサウス東京店』はちょっと『濃厚』過ぎます。



『フィットネスは未来への健康の投資』

という視点であれば、『ジェクサー大井町店』をお勧めさせていただきます。


やっぱり、

『本気で鍛えたいならゴールドジム』

ですよね。