先日、100円ショップに行ったら、入り口に仮装グッズがたくさん並べてありました。

ハロウィンの季節です。

スタジオレッスンでも、10月最終週は仮装ウィーク。

最近は新規開拓していないので、間違って仮装レッスンに紛れ込むことはありませんが、恥ずかしがりやの方は注意してくださいね。


さて、今年はどんな仮装が流行るのでしょうか?

年初から大きな出来事がありましたが、ポジティブな観点からいうと、今一番旬なのは広島東洋カープです。

昨日は負けてしまいましたが、32年ぶりの日本一を目指して戦っている最中です。


その中でも話題になったのは『カープ女子』。

広島のユニフォームを着て、赤いキャップをかぶり、コイのぼりをアクセントとして入れてもかわいらしいですね。

やっぱり『女子』というからには、若い女性がいいかなぁ?

スタジオには『気持ちはとても若い』女性メンバーさんがたくさんいらっしゃいますが、できればその方たちは『カープ女子』ではなく、『スラィリー』で我慢していただいて・・・