木曜日に『レスミルズ』と『ルネサンス』の提携が発表されましたね。

現在の『ドゥミルネサンス渋谷店』を年末に営業終了として、新しくレスミルズレッスンに特化したブティック型スタジオ 「CYCLE & STUDIO R(アール)」を来年2月下旬にオープンするそうです。

スタジオ2面にロッカー、シャワーというシンプルな構成で、2面のスタジオのうちの一つは日本初上陸の『THE TRIP』というレッスン専用のサイクルスタジオ。





そして、もう一つのスタジオがレスミルズレッスン専用のスタジオとなるようです。


これについて、今後記事を書いていきますが、まず『レスミルズ』と『ルネサンス』の提携は予想外でした。

でも、記事を見る限りは通常の『ルネサンス』店舗で『レスミルズ』レッスンを行うのではないようです。

プレスリリースでは『サイクルスタジオ』がメインになっていましたが、『レスミルズ』マニアのメンバーさんにとってみたら、注目はレスミルズレッスン専用のスタジオのほうですよね。

今の『ドゥミルネサンス渋谷店』のスタジオをそのまま使うとなると、せいぜい定員は40人程度。

これでは、『難民』が収容できません。


とりあえず『レスミルズ』の次の一手がようやく発表されました。