プロ野球 ドラフト会議2016が開催されましたね。

 

今年のドラフトで注目度No.1である創価大 田中投手は5球団指名の末、福岡ソフトバンクホークスが指名しました。

 

資金力があって、FAとか大リーグ帰りの選手も獲得できるソフトバンクよりも、資金力がない球団に入団してほしかったなぁ・・

 

今回指名した球団の中では、千葉ロッテマリーンズとか・・・

 

今回のドラフトで一番驚いたのが、田中投手に次いで注目度No.2と言われていた桜美林大 佐々木投手が最初に指名されなかったこと。

 

抽選に敗れた5球団全てが佐々木投手を指名したことからも分かるとおり、本当は外れ一位の選手ではないんですよね。

 

各球団の駆け引きの結果、偶然どの球団も1位指名から外れてしまったようです。

 

注目度No.2の投手を単独指名できたのに、もったいない・・・

 

さて、強引にスタジオレッスンに持っていくと・・・

 

祝日スケジュールで混むと予想されていた人気イントラさんレッスンが、蓋を開けてみるとほどよい人数だった・・・

 

ということでしょうかねぇ。

 

例えば、ゴールドジムではスタジオ自体が狭いので、事前の読みが重要になります。

 

せっかく店舗についたのに、整理券が無くなっていた・・・

 

というのもあり得ますから。


いろいろ考えてしまうメンバーさんほど、人気レッスンを回避しがちなんです。

 

整理券レッスンでは、(整理券発行時間である)レッスン開始の2時間前までに店舗に行けないことが分かると、あきらめてしまうことが多い・・・

 

まさにa-e-r-oがそういう人間なんです。

 

そして、反対に何も考えずにレッスン開始の20分前ぐらい前に来たメンバーさんが普通にレッスンに参加できたりします。

 

『何も考えずに』と書きましたが、もしかしたら『深い読み』をした結果、時間ギリギリでも大丈夫だと判断したのかもしれませんね。