以前、今年の上半期はビジター参加用に全く株主優待券やチケットを購入していないことを書きましたが、下半期についてもまだ全く購入していません。

もしかしたら、

「こんなにフィットネスライフに費用をつぎ込んで良いものか?」

と冷静に考えてしまっているのかもしれない・・・・


それは置いておいたとしても、普通に楽しむだけであればゴールドジムのレッスンだけで十分。

あとは、

「久しぶりにあのイントラさんのレッスンに参加してみたいなぁ」

という気持ちをどれだけ抑えられるかです。


ビジター利用が少なくなったことは良いのですが、それに伴いゴールドジム店舗以外のスタジオスケジュールを確認することがめっきり減りました。

まぁ当たり前ですよね。

ということは・・・

全く新しいイントラさんの情報が入らないんです。

これは困ります。


ということで、

「ビジター参加はしなくても、きちんとスタジオスケジュールは確認すること」

を肝に銘じたいと思います。

少なくとも、東京、神奈川、千葉、埼玉の

・セントラル
・ルネサンス
・ティップネス
・スポーツクラブNAS
・メガロス
・ジェクサー
・東急スポーツオアシス

ぐらいは押さえておきたいですね。