注目の都知事選挙。

公示前は接戦が予想されていたのですが、その後いろいろな報道がされて、最後は『瞬殺』でしたね。

候補者の資質や政策は置いておいて、今回の都知事選挙で良かったことは『後出しジャンケン』が通用しなかったこと。

都知事選挙は有権者が多いことから人気投票の一面があり、立候補表明をできるだけ遅らせる『後出しジャンケン』が有利だと言われていました。

でも本来、都知事になって東京を良くしていきたいという候補者ならば、真っ先に立候補して政策を都民に公表すべき。

その意味では支援の枠組みがどうこう言っていた候補よりも、真っ先に立候補した方が当選(現時点では当選確実)したのは好ましいと思います。


スポーツクラブ店舗の新しいスタジオスケジュールだって、たとえ変化が無くても真っ先に発表してくれたほうがうれしいですもんね。

『後出しジャンケン』は許しません。

・・・といつもの通り、強引にフィットネスネタに絡めてみる・・・



さて、あと数時間するとコナミスポーツクラブの9月からのスタジオスケジュールが発表されますね。

ボディアタックやボディジャムが無くなって、メガダンスやバイパーが新設されるスケジュール。

果たしてどんな感じになるのでしょうか?