例えば、あるゴールドジム店舗で祝日の18:00~19:00にスタジオレッスンが設定されていたとします。

かなり前のあるイントラさんのブログで、

「この時間帯にあんなにメンバーさんが集まると思ってなかった」

という趣旨の記事を読みました。


これについてどう思いますか?


『ライト』なメンバーさんであれば、家族団欒の時間で良いと思います。

では、『ガチ』レッスンを求める『マニア』なメンバーさんの場合は?


もちろん家族団欒も必要なのですが、参加したいレッスンがあれば家族と『調整』しますよね。

『調整』が必要ないメンバーさんの場合は・・・・・・言うまでもありません。


この時間帯までレッスンが設定されている店舗は少ないので、イントラさんにとっては『ブルーオーシャン』状態で、メンバーさんにとっては『レッドオーシャン』状態。


『ビギナーエアロ』や『リラックスヨガ』のレッスンを設定してもそれほど集まらないと思いますが、『ステップ2』あたりはイントラさんによってはゴールドジム表参道東京店を軽く満台にしてしまいます。


これが連休最終日の場合でも事情は同じ。

一般の方であれば、明日から仕事なので連休最終日の夜はゆっくりしたいと思う方のほうが多いかもしれません。

でも・・・・

『マニア』なメンバーさんにはそんな基準は当てはまらないんです。

だって、平日も仕事が終わった後、21時台、22時台のレッスンで激しく動いて、それから翌朝ちゃんと出勤するんですよ。

19時に終わるレッスンなんて、

「まだ夜はこれからなのに・・・・」

と思っている方のほうが多いと思いますよ。