先日の

『覚えられない』
http://ameblo.jp/a-e-r-o/entry-12164816189.html

の記事では、過去にレッスンに参加させていただいたイントラさんの顔を忘れていたことを書きました。


今回は、フィットネスライフにおける『忘れる』を集めてみました。


A.『休館日を忘れる』

a-e-r-oは今まで10回ぐらいあります。

それもほとんどがティップネス。

毎週特定の曜日が休みの店舗の場合は良いのですが、ティップネスのように毎月○日と△日が休みという場合は危ないですね。

あとゴールドジムは、毎月第二月曜日か第三月曜日が休館日となるのですが、ここでも1回やらかしました。


B.『会員カードを忘れる』

これは今まで数回程度なのですが、名古屋遠征でティップネスの会員カードを忘れるという大失態!

でも、フロントで名前と生年月日を伝えて、何とか利用させてもらえました。


C.『ロッカーの鍵を閉め忘れる』

これって結構あるんですよ。

今まで10回程度あると思います。

幸いにも盗難にはあったことがないのですが、気をつけないといけません。


D.『整理券を取り忘れる』

これもたまにあります。

参加できなかったことはないのですが、以前の関西遠征では慌てて取りにいった整理券がラストだったことがありました。

ヨガが整理券だなんて予想していませんでしたから・・・


E.『レッスン中にコリオを忘れる』

これは数え切れませんね。


F.『レッスン用のウェアを忘れる』

だいたい二ヶ月に一回のペースで何かしら忘れます。

レンタルできるものなら良いのですが、レンタルできない場合は・・・

『ノーパン』で帰ったりとか・・・・


G.『新スケジュールを確認し忘れる』

気分次第で参加するレッスンを決めるa-e-r-oの場合は、参加しようと思ったレッスンが無かったことが何回かあります。

でも、それほど記憶に残っていないことから、代わりに参加できるレッスンがあったのでしょう。




中には『忘れる』と重大な影響を及ぼすこともありますが、

こう見てみると、Eの『レッスン中にコリオを忘れる』はかわいいもんですね。