先日、スポーツクラブNAS大崎店に行った時の話です。

NAS大崎店に行ったことのも初めてだったのですが、大崎駅で降りたのも初めてでした。

大崎駅を出て、あたりを見回した時の感想。

「シムシティみたいなビルが並んでる!」

何故だか分りませんが、『シムシティ』という単語がとっさに頭に浮かびました。


大崎駅の位置をあまり把握してなかったのですが、湘南新宿ラインを使うと武蔵小杉まで10分かからないんですね。

あまりの近さに感動しました。

でも・・・・

そこから東急東横線までの乗り換えが・・・・


ちょうど金曜日夜の帰宅ラッシュの時で、湘南新宿ラインのホームから東急東横線のホームまで10分以上かかった・・・

先ほどの感動が吹き飛んでしまいました。


結論。

「大崎から武蔵小杉まではすごく近いが、武蔵小杉駅での乗り換えがものすごく遠い」