『日頃のレッスンでキャッチ力を磨き、遠征レッスンでキャッチ力を試す』


少し前のブログ記事のコメントで、このような主旨を書きました。


a-e-r-oはレギュラーで毎週レッスンに参加するよりも、いろいろなイントラさんのレッスンに参加するのが好きなタイプです。

でも、『キャッチ力』を伸ばす(養う)のは、レギュラーで同じイントラさんのレッスンに参加することが良いと思っています。

a-e-r-oも最初は同じイントラさんのレッスンに参加していました。

そして、エアロを始めて6ヵ月目から『遠征』していろいろなイントラさんレッスンに参加することを覚えました。


でも『遠征』と同時に、軸となるイントラさんのレッスンはレギュラーで参加していました。

『阿部えり奈IR』『藤澤正人IR』『八木ふみ子IR』の3人です。

転勤してしまったため、阿部IRと藤澤IRは1年ほど、八木IRは半年ほどと、それほど長くレギュラーで参加できなかったのですが、この頃が一番伸びていた時期だと思います。

「初めてレッスンに参加した時に全く何もできなくて、できるようになるためにレギュラーで通う」

これがこの頃のスタイルでした。


同じイントラさんのレッスンに参加することは大事でも、同じイントラさんのレッスンばかりでは、

上手くなったのか、それとも単に慣れたのかの区別がつかないので、遠征をして別のイントラさんのレッスンで試してみる。


もし、遠征した時に全然できなかった場合は、できなかったイントラさんを追いかけるのも良いですが、

毎週参加できないような場合では、レッスンポートフォリオ(どのイントラさんのレッスンに参加するか)を見直してみる必要があるかもしれません。

今レギュラーで参加しているレッスンだけでは、対応できないということですからね。


上手くなる(キャッチ力を上げる)のは、多かれ少なかれこの繰り返しだと思います。

あとは、どのイントラさんのレッスンに通うかですが・・・・


その部分のレッスン選択はセンスが必要かもしれません。

どのイントラさんのレッスンができるようになれば応用範囲が広いかって。


まぁ、どんなイントラさんのレッスンでもできるようになりたいと思う欲張りなメンバーさんは別ですが、

基本はできるようになりたいイントラさんのレッスンを逐次見つけていけば良いと思いますよ。



ちなみにa-e-r-oは欲張りなメンバーです。