先日、

『日本で一番テクニカルエアロのレッスンが多い店舗 その2』
http://ameblo.jp/a-e-r-o/entry-12164780425.html

の記事で、コナミスポーツクラブ内でテクニカルエアロ(中上級エアロ)が多い店舗のことを書きましたが、

テクニカルステップ(中上級ステップ)についても調べてみました。


調べてみたのですが・・・・

「テクニカルステップ自体が非常に少ない!」


コナミスポーツクラブは、直営店、フランチャイズ店合わせて全国191店舗あるのですが、

そのうちテクニカルステップのレッスンがあるのが、2割強の40店舗で、合計57レッスン。

43人のイントラさんがテクニカルステップのレッスンをご担当されていますが、最も数が多いのが関西でご活躍されている山本千恵IRの4レッスン。

山本千恵IRと言えば、エアロ、ステップだけでなく、ボディパンプやボディアタックもご担当されるマルチなイントラさんで、あまりステップのイメージはないですよねぇ。


以前、

お世話になったイントラさん その3 石田好美IR(後編)
http://ameblo.jp/a-e-r-o/entry-10260550457.html

の記事で書きましたが、a-e-r-oがステップを始めたのはコナミスポーツクラブで石田好美IRのオリジナルステップ(中上級ステップ)のレッスンを見てから。

コナミスポーツクラブの中上級ステップは思い入れがあるのですが、今の状況はちょっと残念です。


レスミルズプログラムの代わりにエアロやステップのレッスンが増えるんでしたら、個人的にはものすごくうれしいのですが・・・

でも、エアロやステップのレッスンが今より増えるなんて、コナミスポーツクラブがレスミルズプログラムから撤退する可能性よりも低そうですね。