もうティップネスを退会して何年も経つのですが、ティップネスで一番通った店舗は、

『ティップネス渋谷(現ティップ.クロスTOKYO渋谷)』。

退会した後も、金曜日夜の斉藤友希IRのアドバンスステップのレッスンに参加するためにビジターで通っていました。


その『ティップ.クロスTOKYO渋谷』がリニューアルされたようです。

目玉は、『ファンクショナルトレーニングフィールド』。






日本で『ライトニングシステム』を初めて導入し、デジタルや光による演出で楽しみながら、

個々の参加者の運動効果を飛躍的に高める心拍管理トレーニングを行うことを可能にする。

そして、高い専門性と効率性はもちろんのこと、音と光、デジタルサイネージを駆使した、

渋谷でしか体感できないエモーショナルな近未来を思わせるフィットネス環境が、自分磨きに意欲的な利用者のモチベーションを一段と引き出し、

今までにない最先端のトレーニング体験を提供します。

とのこと。


それは良いのですが、久しぶりに『ティップ.クロスTOKYO渋谷』の館内図を確認してみると、全く館内の光景が頭に浮かばないんです。

多分、通っていた時は2Fのロッカーと1FのAスタジオをメインに利用して、たまにちょっとマシンを触るぐらいだったので、ファンクションエリアが昔どうなっていたかなんて、全くわからないんですよね。

『スラックライン』が設置されていたのは覚えているのですが・・・


久しぶりに『ティップ.クロスTOKYO渋谷』に行ってみないとダメかな?