一ヶ月前ほどの

『あり?なし?』
http://ameblo.jp/a-e-r-o/entry-12155314568.html

の記事で、試しにスタジオレッスン中に炭酸飲料(コーラ)を飲んでみることを書きました。

早速何回か試してみたのですが・・・


まず、スポーツクラブ店舗で『コーラ』を売っているところが少ないですね。

『コーラ』がない店舗では他の炭酸飲料で試してみました。

スポーツドリンクと合わせて飲んでみたのですが、全然『あり』でした。


スタジオレッスン中は汗をたくさんかいて喉も渇くので、飲み物だったら何でも身体が受け付ける感じです。

炭酸であっても、一度に500cc一気飲みはキツイですが、休憩時に50~100ccぐらいであれば全然問題はありません。

甘いので、水を継ぎ足して薄くなったスポーツドリンクよりもおいしいです。


500ccの炭酸飲料を準備しても、2レッスン連続参加の場合は途中で無くなってしまうので、今度はスーパーで1ℓか1.5ℓのコーラを買って持ち込むことを画策中。

スポーツクラブ店舗の自動販売機で500mℓのスポーツドリンクを買うのと値段は変わりませんからね。


でも・・・・多分、スタジオレッスンに1.5ℓのコーラなんか持ち込んだら、周りのメンバーさんたちが引くかもしれない・・・・