横浜在住とあって、今まであまり『京成電鉄』に縁がありませんでした。

利用したのは、

『ルネサンス曳舟』『コナミスポーツクラブ曳舟』『メガロス葛飾』

に行ったときぐらい。

全部スタジオレッスンに参加する時ですね。

もう閉鎖されてしまいましたが『ルネサンス小岩』へ田中優子IRのステップレッスンに参加しに行こうとしたのですが、最寄り駅がJR小岩駅ではなくて、京成線小岩駅であることを途中で知って、急遽行き先を変更したこともありました。

先日の

『西船』
http://ameblo.jp/a-e-r-o/entry-12162806126.html

の記事で『京成西船』を利用したことを書いたのですが、今回の行き先は『ゴールドジム津田沼千葉』です。

横浜から西船橋まで東京メトロで行って、そこから『西船』→『京成津田沼』です。

そして、『ゴールドジム津田沼千葉』の次は『ゴールドジム北千住東京』まで移動。

今まで『ゴールドジム北千住東京』には『北千住』駅からしか行ったことなかったのですが、京成電鉄の『千住大橋』駅から10分程度で行けることを初めて知りました。


a-e-r-oは、いろいろなスポーツクラブ店舗にレッスンに受けに行きながら、どんどん路線図を覚えていっています。

次はどの路線を狙おうかな?