コナミスポーツクラブ会員時代の9年前、毎週日曜日に西船橋まで通っていました。

島田広志IRのテクニカルステップとテクニカルエアロに参加していたのですが、まだ今もレッスンが続いているようですね。

西船橋へは東京メトロを使って通っていたのですが、つい最近、西船橋駅からちょっと離れた京成電鉄の駅を利用する機会がありました。

駅名は『京成西船』駅。

『西船橋』駅をイメージしていたので、『京成西船』駅もきっと大きいんだろうなぁと思っていたのですが、駅に着いて見たら唖然。

まるで田舎のローカル線レベルの駅のようです。




調べてみると、『西船橋』駅の乗降者人数は、東京メトロ 28万人、JR 13万人、東葉高速鉄道 5.4万人。

それに対して、『京成西船』駅は9500人ほど。

桁が違います。


この柳原可奈子さんのネタを見てから、『西船』は熱いところだと思っていたのですが、熱くない『西船』を見てしまいました。