昨夜はスタジオレッスンに参加し終わったのが22時頃。
それからマシンエリアに行ったのですが、テレビを見るとバレーボールが映ってる・・・
「こんな時間までやってるということは、大接戦ということ?」
慌ててトレッドミルに向かい、試合最後まで観戦しました。
観戦を開始した時の点数表示を見て目を疑いました。
『第5セットで、3対9』
正直、もうダメだと思っていましたね。
でも、そこから8連続ポイントなどで追い上げていき、辛くも日本の勝利。
勝ったんだけど、何か素直に喜べない・・・
『ホームタウンディシジョン』ではないと思うのですが、少なくとも『ホーム』開催が何らかの追い風になったと思います。
これが隣国での『アウェイ』開催になっていたら・・・
先日の『新潟遠征』は、イントラさんもメンバーさんも知っている方々が全くいらっしゃらない完全な『アウェイ』状態。
試合だったらキツイですが、スタジオレッスン参加の場合は『アウェイ』大好きです。
いきなり見ず知らずのメンバーが中上級レッスンに参加しているので
『あの人知ってる?』
というような視線は感じます、『アウェイ』の洗礼なんかありませんからね。
もし、『アウェイ』のメンバーだけイントラポジションで後ろ向きになって、『ホーム』のメンバーさん全員と対面、なんていう『アウェイ』の洗礼があったらコワイですが・・・
また完全『アウェイ』の遠征がしたいなぁ。