昨年の話になるのですが、ルネサンスの株主優待券を消化するために『ルネサンス曳舟』に行くことにしました。

会社から曳舟への行き方は何通りもあるのですが、その時は新橋から都営浅草線で京成曳舟まで行くルートを選択。

都営地下鉄や京成電鉄は日頃ほとんど乗りませんので、スマートフォンで検索した『乗換案内』が頼りです。

新橋駅で曳舟方面に行く電車に乗ろうとしたのですが・・・・行き先が『印西牧の原』。

さて、これは何て読むの?


この駅名を見て、

「『印西』とあるから、きっと地理的に『印旛沼』に近いんだろう。」

「ということは、『沼』がいっぱいあるようなところにポツンと駅があるのかなぁ?」

と、ものすごく幼稚な発想。

行ったことがない場所ですので、まったく土地勘がありませんからね。


ちょっと『印西牧の原』のことが気になったので、帰りの電車の中で調べてみました。

『印旛沼』に近いという予想に関しては、7キロほどの距離でしたので当たってますね。


駅はというと、外観はこんな感じで、




内観はこんな感じ。




なんかすごくオシャレな感じですよね。

こちらは見事に予想がはずれました。


生きているうちに、『印西牧の原』駅を利用することはあるのかなぁ?


スポーツクラブ店舗があれば可能性はあるのですが・・・・