ブログにフィットネス関連の記事だけを書いていた頃は、読ませていただくブログ記事もフィットネス関連。

そのブロガーさんたちのほとんどが関東、関西、東海、九州地方の方々で、雪国のブロガーさんはあまりいらっしゃいませんでした。

そして、ランニングをするようになって北海道や東北地方にお住まいの方のブログ記事を拝見するようになりました。

その方々に比べれば、今朝関東地方に降った雪なんて大したことないのですが・・・

ちょっとの雪で首都圏の公共交通機関は麻痺状態。

もう一種の『風物詩』ですね。

でもこれは仕方がないのです。

首都圏では限界のスピードで、なるべくたくさんの電車を走らせてもラッシュの時間は満員電車。

それが雪で徐行運転した上で本数も少なくなればどうなるかは明らかです。

安全対策は必要ですが、数年に一度のレベルの雪対策でいろいろと費用をかけるのも費用対効果が悪いです。

最終的には運賃に跳ね返ってきますし・・・

こんな日は



って諦めるしかありません。

スタジオレッスンで上手く動けなくても、






今日だけはこれで許されますよね。