先日、皇居ランをしてきました。

いつもは3周(15キロ)のビルドアップ走なのですが、今回は初めて4周(20キロ)にトライ。

今まで一日に20キロ走ったことは何回もあるのですが、ノンストップで20キロを走るのは、

『ハーフ走をして分かったこと』
http://ameblo.jp/a-e-r-o/entry-12076900022.html

の記事に書きました昨年9月の『大阪城ラン』以来、4ヶ月ぶり2回目。

2週間前に

『ペースが作れない』
http://ameblo.jp/a-e-r-o/entry-12112067557.html

という記事を書いたのですが、今回のスプリットタイム(5キロ)は、

5キロ:25分09秒
10キロ:24分49秒
15キロ:25分01秒
20キロ:24分49秒

と、見事にキロ5分ペースを刻んでいます。

これを見る限りでは『進歩』のように見えるのですが、実はビルドアップしたかったのができなかったのが『真相』・・・

あと1キロ走れば『ハーフマラソン』の距離だったのですが、限界でそれもできませんでした。

やっぱり『ロング走』をしていないので、いくら月間距離を走ってもスタミナ不足ですね。



あと、どうでもいいことですが・・・

今回は乳首は擦れませんでした。