いつもの通り、Yahooニュースを見ていると、非常に気になる記事が・・・・

観光客「名古屋城には行かない」のに…今、名古屋で宿がとれない理由〈AERA〉
dot. 1月15日(金)11時37分配信


名古屋のホテルが連日満室のようです。

アジアからの外国人旅行客の影響らしいですが、彼らは名古屋に観光するのではなく、名古屋をゲートウェーとして中部地域を回るとか・・・

名古屋から龍が天に昇るように北上し、白川郷や、古い街並みなどで知られる岐阜県高山市、松本城(長野県)、兼六園(金沢市)などを巡る『昇龍道』というルートがいま外国人観光客に人気のルートだそうです。





昨年の

『爆買い』
http://ameblo.jp/a-e-r-o/entry-12062978910.html

の記事に書きましたが、昨年から急に名古屋遠征で外国人観光客(特に中国人)の影響を肌で感じるようになりました。

ホテルの予約も取りにくかったですし、ホテル内の朝食バイキングの時間は中国人でいっぱい。

今年の『名古屋遠征』はちゃんとホテルが予約できるかなぁ??