『どちらを採用すべき?』
http://ameblo.jp/a-e-r-o/entry-12105357004.html

『バレエインストラクターの試練』
http://ameblo.jp/a-e-r-o/entry-12105360853.html

に引き続きまたまたスタジオインストラクターのオーディションの話です。

今回もバレエイントラさんにスポットを当てました。


スポーツクラブ店舗にはいろいろなジャンルのレッスンがあり、それぞれそのジャンルのイントラさんがご担当されています。

例えば、エアロのイントラさんの場合は、子供のころからエアロをやっていた方もいらっしゃると思いますが、

大部分が大人になってからエアロを始め、その後養成コースに通ってインストラクターになった方々だと思います。

その観点で見ると、バレエとHIPHOPをご担当されているイントラさんは、大人になってから始めてインストラクターになった方はほとんどいらっしゃらず、

子供の頃(学生の頃を含めて)からやっていた方がほとんどではないでしょうか。

個人的なイメージになってしまうのですが、バレエを習うお子さんはある程度裕福な家庭で、どちらかというと『お嬢様』に分類されます。

夜更かしなんかせずに、規則正しい生活を送り、学校からは寄り道をしないで帰ってくるような感じです。


反対にHIPHOPはというと・・・・・

中学生ぐらいまではAVEXなどのスクールに通っている方が多いと思いますが、高校生や大学生になると、どこか鏡やガラス(自分自身が映る場所)を見つけて踊っているイメージがあります。

この場合は、規則正しい生活とは無縁で、夜更かしをして、学校から帰るときはどこか寄り道をしていくタイプ。

繰り返しますが、個人的なイメージです。


お互いが相反する生活をしていて、縁がないジャンルだったのが、スポーツクラブ店舗のスタジオレッスンオーディションで交わるようになる。

恐らく、バレエのイントラさんは、子供の頃はいつかHIPHOPを踊る日が来るなんて思っていなかったでしょう。

HIPHOPイントラさんも同じく・・・・


バレエイントラさんとHIPHOPイントラさんとで、なんかドラマでも作れるかも・・・・