先日、多摩川ランをした時の話です。

5:40に自宅を出発して多摩川へ向かい、時間があったので丸子橋を越えて二子橋まで足を伸ばしてみました。

二子橋でUターンをして戻ろうと橋を渡っていると、橋の上で男性が立っていました。

どうやらチラシを配っているようです。

「橋の上でチラシを配るなんて珍しいなぁ。」

「まさか走っている人にはチラシを渡さないだろう」

と無関心を装って通り過ぎようとしたのですが、男性はチラシを渡そうと待ち構えています。

そして、同じ方向に走り始めました。

「おはようございます。ランニングクラブです」

とチラシを差し出されたので、とりあえず

「ありがとうございます」

と言って受け取り、ポケットに入れました。


ランニングクラブの勧誘のようです。

橋はちょうどランナーが折り返すポイントですので、チラシを渡す場所としては絶好のポジションですね。

走りながらポジショニングの良さに感心していました。

走り終わった後に確認してみると、二子玉川で活動している『二子玉川走友会』の勧誘でした。

会費は無料みたい。

面白そうだったのですが、二子玉川という場所がネック。

ここまで走ってくると10キロ以上。走友会で練習する前に疲れてしまいます。

電車で通うのもおかしいし・・・・

丸子橋あたりだったらよかったんですけどね。