メガロスのHPをのぞいてみると・・・・

『「メガロス市ヶ谷(仮称)」出店のお知らせ』

が掲載されていました。


一瞬、これはうれしいニュース!と思ったのですが、何か様子がおかしい・・・

新店のコンセプトとして、下記の3つが紹介されていました。





3の山手線内初出店は分かるのですが、1と2は他のメガロス店舗では見たことがありません。

『訳あり店舗』の予感・・・


いろいろ調べてみると、まず場所が『市ヶ谷女子学生ハイツB1F』。

『女子学生ハイツ』かどうかはどうでもいいのですが、地図で調べてみるとちょっと小さい。

さらに調べてみると、こんなものが出てきました。



『市ヶ谷女子学生ハイツB1F』の不動産広告です。

面積はたったの198㎡。ちなみに賃料は月額1,020,000円(税抜き)。

これは確実にスタジオはないですね。


24時間トレーニングジムの『デイオス24』なら理解できるのですが、こんなちっちゃな店舗にも『メガロス』ブランドを付けるの??

『メガロス』と言えば広々とした店舗が代名詞だったはずなのに・・・

こんな『メガロス』は嫌です。

『メガロス』の将来に一気に失望しました。