先日の

『オーディション』
http://ameblo.jp/a-e-r-o/entry-12095312180.html

の記事では、来年2月にオープンする『ゴールドジム浜松町東京(仮称)』と『ゴールドジム本八幡千葉(仮称)』のスタジオレッスンオーディションについて書きましたが、

やはりどんなイントラさんがレッスンをご担当するのか非常に気になります。

あとは、新店舗のスタジオのサイズもかなり気になります。

ご存知の方が多いと思いますが、ゴールドジム店舗のスタジオは、他のスポーツクラブ店舗と比較して非常にサイズが小さいです。

一般のスポーツクラブ店舗の第二スタジオよりも小さい場合の方が多いかもしれません。

まだマシントレーニングをしてなくて、スタジオレッスン中心の生活をしていた時は、

「ゴールドジム店舗は他のスポーツクラブ店舗と比較して、店舗全体のサイズが小さいからスタジオも小さいんだ」

と思っていたのですが、マシントレーニングをするようになって、その考えは間違っていることに気付きました。


ゴールドジムは、スタジオのサイズは小さいのですが、逆にマシンエリアは他のスポーツクラブ店舗と比較すると、かなり広いことに気付きました。

店舗全体のサイズが小さいのではなく、マシンエリアが占める割合が大きいので、相対的にスタジオのサイズが小さくなってしまうのです。

これがゴールドジム全体のポリシーなので、多分新店舗もこの傾向を引き継いでいると思います。

でも、表参道東京店や東中野東京店ぐらいのサイズがあってくれたらうれしいなぁ・・・・