今シーズン限りで中日ドラゴンズを引退した山本昌投手。

引退試合が広島のCS(クライマックスシリーズ)出場がかかった最終戦となったため、賛否両論がありましたね。

その山本昌投手が、世界最年長勝利を目指して今季初先発した8/9の試合は、投球中に左手人差し指が右脚に当たって突き指してしまい、無念にも22球で降板してしまいました。

その時の正直な感想は、

「日頃から投げているプロでもそんな突き指するんだぁ。山本投手も、もうそろそろかな?」



さて、先日参加した中上級エアロのレッスン。

山本投手と同じ、左手人差し指(第一関節部分)を突き指してしまいました。

その突き指の理由とは・・・・

「手振りの時に、左手人差し指をどこかにぶつけてしまったため」

です。

無我夢中だったので、どこにぶつけたのか正確に覚えていないのですが、恐らく自分の右腕のどこかだと思います。

自分の腕にぶつけて『突き指』するなんて、本来ならあり得ないことですよね。

お恥ずかしながら、それが事実なんです。


もうそろそろ『引き際』なのかなぁ???