いつもの通りYahooニュースを見ていると、気になる記事が・・・・

『日本医科大地区再開発、福祉施設を集積へ 市と事業者年内にも覚書』
(カナロコ by 神奈川新聞 10月24日(土)7時3分配信)

武蔵小杉駅北側にある日本医科大学の土地の再開発計画で、スポーツクラブの整備が予定されているようです。

武蔵小杉駅周辺には、

『コナミスポーツクラブ』『セントラルスポーツクラブ』『東急スポーツオアシス』

と3つの大手スポーツクラブがあります。

そこに新しいスポーツクラブが殴りこみ。

競争が激しくなりますね。

再開発地域は4.2ヘクタールもの広大な敷地なので、どの場所にスポーツクラブ店舗ができるかによって駅からの距離も変わってくるのですが、

前述の3店舗は比較的駅から近いので、これらの店舗よりは駅から遠くなってしまいます。

個人的には『ジェクサー』が出来ればより競争が激しくなって面白そうだと思うのですが、今年新川崎に新店舗がオープンしてしまったので、ちょっと無理そう。

そうなると候補は、東急東横線沿線に全く店舗がない『ルネサンス』『ティップネス』『スポーツクラブNAS』となります。

この3つの中で選ぶとしたら・・・・

3つともビジターで行けるので、魅力的なスタジオスケジュールだったら、どの系列でも構いません。


とは言っても、この地区の再開発が完了するのは、2023年度。今から8年後です。

その時までフィットネスライフを続けてるかな?