今月前半にありました『神奈川県民スポーツ週間』で、ジェクサー東神奈川店に行ってきました。

このところ毎年お世話になっているのですが、この店舗に来るといつも感じるのは、ジムエリアにたくさんのスタッフさんがいること。

他のスポーツクラブ店舗では2、3人で回しているところを、この店舗では倍以上のスタッフさんがいらっしゃいました。


『体験利用』扱いのため、腕にバンドを巻いていたのですが、ちょっとでも立ち止まるとスタッフさんが声をかけてくれるんです。

「何かお困りの点はありませんか?」

とか

「マシンの使い方はお分かりですか?」

ならまだ分かるのですが、声をかけてくれる内容がちょっと『ディープ』。


ジムエリアから遠く離れたスタジオの奥側で参加していたのに、

「エアロのレッスンに参加されて、良く動けてましたよね」

とか、

「今日はレッスン3本に参加されてましたね」

とか・・・・

それも、違うスタッフさんから。


なんか、『監視』されてるみたい・・・・

きっと、スタッフさん同士のトランシーバーで、a-e-r-oの動向が逐一共有されていたんでしょうね。