2週間ほど前、いつものようにYahooニュースを見ていると、『大手町温泉』に関する記事を見つけました。

三菱地所が建設中の「大手町フィナンシャルシティ グランキューブ」内にオープンするフィットネス施設の温泉として利用されるそうで、

フィットネス施設の会員以外に、都心で働く人たちや『皇居ランナー』らの利用を想定しているとの記載がありました。

温泉のみのビジター(会員外)利用は、1回あたり1500円。

皇居から数百メートルという距離は魅力的ですが、走った後に『一風呂』としては、ちょっと高すぎますよね。


ちなみにトレーニング施設などのフィットネス施設全体を利用する場合の料金は、1回あたり3000円。

これもちょっと高すぎるのですが、どんなフィットネス施設ができるんだろう?と調べてみると、館内の写真(予想図)がありました。










館内写真や『SPA OTEMACHI fitness club』という施設名を見ると『オシャレ』な感じがするのですが、運営会社は『大泉スイミングスクール』。

一瞬、練馬区の大泉学園にあるの?と思ったのですが、群馬県邑楽郡大泉町に本社があるそうです。

この会社は、『NOMAフィットネスクラブ』を運営していて、一応フィットネスクラブ運営の実績はあるそうですが、

この『NOMA』という名称は、この会社の『野間』社長からとっているらしい・・・・


本社の場所や名前から判断して申し訳ないのですが、『オシャレ』なイメージが吹き飛んでしまいました。