ビジネス月刊誌 THE21 2015年9月号の特集は、『プロビジネスマンの体調管理術』。
内容は、
〈第1部〉プロフェッショナルはどのように体調を整えているのか
〈第2部〉「病気にならない人」の習慣
〈第3部〉「疲れない身体」を作るカンタン習慣
の3部に分かれているのですが、その中に
「なぜ、グローバルエリートはジムに通うのか?」
という記事がありました。
ということは、ほぼ毎日ジムに通っているa-e-r-o『超ビジネスエリート』と勘違いしまいそうですが・・・・
忙しい中、時間を捻り出してジムに通っている『ビジネスエリート』と、
暇だからジムに通っているa-e-r-oとはやっぱり違いますね。
それに、月100レッスン参加している『ビジネスエリート』なんているわけないですから。
雑誌の中では、
『アメリカのビジネスマンにとって身体を動かすことは、いわば「身だしなみ」に近い感覚で、
普段から運動して、若々しい外見やスマートな体型を維持していれば、初対面の人にも自身を持って会うことができ、第一印象を良くする目的でジムに通う』
と書いてありました。
体型や外見など自分自身をマネジメントできなきゃ、仕事なんてマネジメントすることができないってことですね。
内容は、
〈第1部〉プロフェッショナルはどのように体調を整えているのか
〈第2部〉「病気にならない人」の習慣
〈第3部〉「疲れない身体」を作るカンタン習慣
の3部に分かれているのですが、その中に
「なぜ、グローバルエリートはジムに通うのか?」
という記事がありました。
ということは、ほぼ毎日ジムに通っているa-e-r-o『超ビジネスエリート』と勘違いしまいそうですが・・・・
忙しい中、時間を捻り出してジムに通っている『ビジネスエリート』と、
暇だからジムに通っているa-e-r-oとはやっぱり違いますね。
それに、月100レッスン参加している『ビジネスエリート』なんているわけないですから。
雑誌の中では、
『アメリカのビジネスマンにとって身体を動かすことは、いわば「身だしなみ」に近い感覚で、
普段から運動して、若々しい外見やスマートな体型を維持していれば、初対面の人にも自身を持って会うことができ、第一印象を良くする目的でジムに通う』
と書いてありました。
体型や外見など自分自身をマネジメントできなきゃ、仕事なんてマネジメントすることができないってことですね。