今回の『関西遠征』は急遽決めました。

祝日の並びが良かったので『どこか遠征したいなぁ』と前から思っていたのですが、具体的な行動は起こさずにいたら、あっという間に連休が間近に。

遠征出発の2日前の夕方に有給休暇の申請をして、出発前日からようやく宿泊先の手配を開始しました。

しかし、連休中のためホテルはどこも予約一杯。急遽宿泊先をウィークリーマンションに変更です。

希望の梅田周辺は既に一杯で、紹介されたのは北浜の物件。

そこしか空いていないということで、仕方なく契約しました。

15分ぐらい歩けばいろいろな路線を選択できるのですが、場所的にちょっと中途半端です。

物件自体や周辺環境は悪くないのですが、梅田に出るのにちょっと時間がかかるのが難点。

でも、近くに深夜1時まで空いているスーパーがあったのは助かりました。

それに、大阪城まで1キロちょっとでしたので、『外ラン』デビューをするきっかけになりましたし・・・


遠征の荷造りは、出発当日の朝から始めました。

いつもより1時間早く起きて準備を始めたのですが、30分ほどで終わってしまい、そのまま会社へはいつもより30分早く出社。

『遠征慣れ』しているせいか、遠征を決断してからはあっという間に事が進みました。

その代わり、参加するレッスンの選択には非常に苦労したんですけどね。