『外ランデビュー』
http://ameblo.jp/a-e-r-o/entry-12076877301.html

の2日目。大阪城の周りを2時間かけて、ハーフマラソンの距離を走ってきました。

今まで一度で走った距離は、トレッドミルで90分、18kmが最高。

今回は、21.75kmを2時間02分40秒かけて走りました。

だいたいキロ5分40秒ぐらいのペースです。

前半10キロはキロ5分20秒ほどのペースを刻んでいたのですが、後半に入ると足が重くなり、タイムがガクンと落ちてキロ6分ほどのペース。

まだまだスタミナ不足ですね。


今回初めてハーフ走をして分かったこと。

それは・・・・・


『長い時間走っていると乳首が擦れる』

ということ。

15キロほど走ったところから少し気になり始め、走り終わってシャワーを浴びた時に、すごくヒリヒリとしました。

その後にスタジオレッスンに参加したのですが、ウェアと接すると少し痛いし・・・・


マラソンやランニング関連の本で、乳首が擦れることは認識していましたが、それを身をもって体験しました。

いつものスタジオレッスンと同じ格好で走ったからいけなかったのかな?


長い距離を走る時は、何らかの対策をしないといけませんね。

男性ランナーの皆さんは何か対策してるのかなぁ?