つい最近、90分走でキロ5分ペースの18kmを達成しました。

これで一つの目安を達成したのですが、18kmまで行くと次の目標となるのは、ハーフマラソンの距離である21.1km。

ここまで走ってみたくなります。

でも・・・・・いろいろと制約があるんです。


今はスポーツクラブ店舗でのトレッドミル利用(『内ラン』)オンリー。

この『内ラン』は時間的制約があります。

まずは、トレッドミルの利用制限時間。

トレッドミル利用者が多い時間帯は、45分、60分などの制限時間があります。


そして、トレッドミル自体の連続稼働時間。

ほとんどのトレッドミルが、60分か90分で、つい最近99分まで利用できるトレッドミルを見つけました。

よって、この時間内に21.1kmを走りきらないといけません。


なので、次の目標は99分で21.1kmを走ること。

でも、99分のトレッドミルはわずかしかないので、基本的には90分がリミット。

90分で21.1kmを走りきらないといけません。

一気にハードルが上がったぁ・・・・


でも、このペースで走れるようになれば、『外ラン』を始めても大丈夫かな?