日頃身に着けている時計は、『ドン・キホーテ』で購入した1,980円のもの。

それ以外の時計は持っていません。

時間を知りたい時はスマートフォンを見れば良いので、あまり時計の必要性は感じないのですが、

ビジネスマンとしては、きちんとした時計を一つぐらいは持っていないといけませんよね。

でも、時計売り場に行って『CASIO』とか『SEIKO』の時計を見ても、全然惹かれません。

以前『G-SHOCK』を買ったことがあるのですが、『ドン・キホーテ』の時計とあまり違いが分かりませんでしたし、海外のブランド物にも全く縁がありません。


でも、最近他の方のブログ記事で、やたらと時計の写真を見るんですよね。

こんな時計です。









はい。ランナーの方が着用しているGPS付きウォッチです。

走っている距離(場所)、時間(ラップタイム)、心拍数などが記録できる時計で、

いろいろなメーカーのものがあるらしいのですが、『ガーミン』をお持ちの方が多いようです。

『CASIO』や『SEIKO』の時計よりも欲しいかも・・・・

ビジネスマンらしいかどうか置いておいて、少なくとも『アイデンティティ』にはなると思います。

おそらく、これを買ったときが『外ラン』をする決心がついた時でしょうね。


と書いておきながら・・・

ジャパネットの本日限り6万円引きの『CITIZEN』高級時計にちょっと惹かれる・・・