ゴールドジム店舗に行くと、ほぼ毎日体脂肪計で測定しています。

体重、体脂肪量、基礎代謝量に加えて『体内年齢』まで算出してくれます。

ここのところの『体内年齢』は26歳か27歳と、だいぶ若い数値が・・・

ちょっと自己満足です。

この『体内年齢』は基礎代謝量から算出しているんでしょうか???


とある日に、セブンイレブンに行きました。

入りたての店員さんだと思うのですが、精算の際に商品をバーコードでスキャンした後、少し間がありました。

その後、その店員さんは青い『49』のボタンを押しました。


レジを見ると、『12』『19』『29』『49』『50』のボタン(赤と青)があります。





コンビニでバイトしたことがないので正確なことは分からないのですが、

これって購入者の年齢層を入力するボタンですよね。

おそらく、

『12』12歳以下

『19』13~19歳

『29』20~29歳

『49』30~49歳

『50』50歳以上

を示しているんだと思います。


店員さんが『49』のボタンを押したということは、30~49歳と判断されたわけか・・・

まぁ、間違ってはいないのですが、体脂肪計みたいに20代はちょっと無理ですかねぇ。