先日の

『投売り』
http://ameblo.jp/a-e-r-o/entry-12058252969.html

の記事で、上野にある『スポーツジュエン』に行ったことを書きました。

あまり心惹かれるものがなくて、スタジオシューズは購入しなかったのですが、買い物に行ったのが名古屋遠征に出発する3日前。

スタジオシューズの裏側はツルツル状態で変え時だったのですが、遠征間際にシューズを変える決断ができませんでした。


でも、名古屋遠征で最初に行った『朝日スポーツクラブBIG-S愛西』のスタジオは滑りやすい床で、かなり危ない状態でした。

ここで、新しいシューズを買ってこなかったことを激しく後悔。

でも、出発前に名古屋遠征は履き慣れたシューズで乗り切ることを決断したのですから、今さら後悔しても仕方がありません。


遠征3日目の8/9日曜日。

ティップネス上飯田に行ったのですが、チェックインしてロッカーに行く途中に目に入ったのが、山積みされた『WAVE DIVERERSE LG2』。

価格は・・・・定価の3割引。そして本日がセール最終日。

『即決』でした。


今まで履いていた『WAVE DIVERERSE Ⅳ』はお役目御免。



「長い間ありがとう」

と感謝しながら、ティップネス上飯田のスタッフさんに処分してもらいました。


そして、新しいパートナーが『WAVE DIVERERSE LG2』。




シューズの寿命が約1年とすると、また来年も夏の遠征時が変え時になります。


今回は結果オーライでしたが、次回はちゃんと新しいシューズを準備しないと駄目ですね。