日本を代表する企業と言えば『トヨタ』。

今回の名古屋遠征では、トヨタ本社がある『豊田市』に初めて行きました。

愛知県には、『豊』がつく市が

『豊田市』『豊橋市』『豊川市』『豊明市』

の4つあります。

昨年は『豊川市(アイレクススポーツクラブGRANDE)』に初めて行き、

今年は『豊田市(アイレクススポーツクラブPREMIA)』と

もう一つ『豊明市(コナミスポーツクラブ豊明)』。


恥ずかしながら、『豊明市』って初めて知りました。

『豊明市』って、名古屋の隣だったんですね。

ちなみに『豊川市』のPRキャラクターは、

『のぶながくんとよしもとくん』



さすがに、織田信長と今川義元は知ってますよ。

名前ぐらいは・・・・


毎回、名古屋遠征に行くとa-e-r-oはだいぶ知られてしまって、全然『アウェイ』って感じがしないのですが、

まだ「豊」がつく市の中では、知られていないはず・・・・