先週末にゴールドジムの『体脂肪減少コンテスト』の3回目の測定(3ヶ月経過)をしてきました。

前回の2ヵ月経過時の測定は、

『恐るべし』
http://ameblo.jp/a-e-r-o/entry-12045807218.html

に書きましたように『クレアチン』のおかげでかなり順調だったのですが・・・


はい。

今回は全く駄目でした。

体重は約2kgぐらい落ちたのですが、体脂肪率は全く変化なし。

ということは・・・

体重が落ちた分が、全部筋肉なのです。

7月から走り始めてトレーニング時間が減ってしまったのは自覚しているのですが、

ここまで筋肉が落ちるとは思っていませんでした。

それにしても、体脂肪が全く減っていないとは・・・


正直言って、『体脂肪減少コンテスト』は当たり前で、あとは上位入賞を狙っていたのですが、

このままでは入賞さえ危うい状況です。


8月は『背水の陣』になってしまいました。