アクトスの夏季休館日を調べるためにホームページにアクセスしてみると・・・

今日7/1に神奈川県横浜市に『アクトス Will_G 鶴ヶ峰』がオープンしたそうです。

愛知県、岐阜県、三重県がメインのアクトスにとっては、首都圏初出店。

秋には東京都大田区の大森にもオープンするようです。

攻勢をかけてきますね。

スポーツクラブの新規オープンはうれしいはずなのですが・・・・

どうやらうれしくない店舗のようです。


他の『アクトス Will_G』ブランド店を調べてみると、スタジオレッスンがないんですよね。

でも、何故かレンタルスタジオはあるという不思議な形態です。


そして、注目するのは会費の安さ。税別で2700円/月です。

これって、今はやりの24時間フィットネスの約1/3の水準です。


もし、首都圏の店舗でこの会費でやっていけるのであれば、他の24時間フィットネス店舗を駆逐できるくらいの破壊力はありますね。

平日・土曜日は10:00~22:00なので、深夜にトレーニングしたいメンバーさんは掴まえることができませんが、一般の方にとってみたら十分でしょう。

個人的には増えて欲しくない店舗なのですが、どうなっていくのか興味があります。