通勤の途中、ふと駅の壁を見ると『時刻表』のポスターが貼ってありました。

子供のころは夏休みの時期になると、家に『時刻表』がありました。

今ではインターネットで簡単に電車の時刻表は閲覧できますよね。

「買う人がいるのかなぁ」と思いきや、

交通新聞社が出版しているJR時刻表は、14万部も売れているそうです。

『ダイヤ鉄』の方が買ったりするのかなぁ?



話は変わって、スポーツクラブ店舗のスタジオスケジュール。

コナミスポーツクラブに入会して、遠征を始めた当時(2002年)はまだインターネット上で

スタジオスケジュールを見ることができませんでした。

どうしたかというと、電話でその店舗に電話してFAXを使ってスタジオスケジュールを送ってもらいました。

家にFAXがなかったから、会社のあて先に・・・

「そういうことはしていません」

って断られた店舗もあったかな?


今はインターネットで簡単に閲覧できるスポーツクラブ店舗のスタジオスケジュール。

もし、全国のスポーツクラブ店舗のスタジオスケジュールが一冊の書籍の形にまとまっていたら・・・


a-e-r-oは間違いなく買います。定価1,980円ぐらいまでなら・・・