『何故溝の口に?』
http://ameblo.jp/a-e-r-o/entry-12033044554.html

に引き続き、『柿塚アンドレIR』がゴールドジム溝の口神奈川店に入った意味合いの考察です。


アンドレIRはもともとセントラルのスタッフで、現在はセントラルの南千住、西新井、我孫子、柏方面でご活躍されています。

いろいろインターネットで情報を集めてみると、かなり人気のイントラさんのようです。


ゴールドジム溝の口神奈川店周辺には、大手のセントラル溝の口店があります。

セントラル溝の口店は7階建てのかなり大きな店舗ですので、ゴールドジム側としては当然セントラルからの移籍もあてにしているでしょう。

セントラル溝の口店は今まで数えるほどしか行ったことがないのですが、その中の感想としてはセントラル溝の口店ってZUMBAが非常に熱いんですよね。

当然、セントラル溝の口店のメンバーさんはアンドレIRのことをご存知のはずですし、電車で一時間以上かけて通わなければ参加できないところを、すぐ近くの店舗でレッスンをお持ちになられたら興味を持つでしょう。

体験会でのアンドレIRのZUMBAのレッスンは、セントラル溝の口店が休館日である水曜日にありましたし、しかも無料。

マニアなメンバーさんが行かないはずがありません。


ゴールドジム溝の口神奈川店では、アンドレIRのレッスンが月曜日と水曜日と日曜日(隔週)。

セントラル溝の口店が休館日である水曜日には、アンドレIRのレッスンを3本設定しました。

恐らく、水曜日のZUMBAは開始時間が18:40と早いので、直に時間帯が変更されると思います。

果たして思惑通り、セントラル溝の口のメンバーさんがゴールドジムに来てくれるかな?

ここまでは勝手な推測なのですが、もしスタジオディレクターである宇津城IRがこのようなことを想定してアンドレIRにお声をかけたとしたら、非常に『秀逸な戦略』だと思います。


でも・・・・

ここまで熱く書いてきたのですが、これが全く外れている可能性があるんですよね。

ゴールドジム溝の口神奈川店の最新スタジオスケジュールでは、アンドレIRの5本のレッスンに全て『整理券』のマークが新たに付加されました。

体験会の盛況により、アンドレIRの集客力の高さに驚いたんでしょうね。

もしかしたら、ゴールドジム側はアンドレIRがそれほど人気イントラだと知らなかった可能性も・・・・