『新規オープン店舗に縁がなかった理由』
http://ameblo.jp/a-e-r-o/entry-12032997113.html

に引き続き、ゴールドジム溝の口神奈川店の体験会についてです。



新規オープン店舗とあってどこもキレイなのですが、ジムエリアで頭上を見上げていると配管が剥き出し。

ゴールドジム店舗では見慣れた風景なのですが、考えてみると他の系列のスポーツクラブ店舗ではほとんど見たことはありません。

トレーニングするのに天井なんて気にするメンバーさんはあまりいないと思いますが、ゴールドジム初体験のメンバーさんの中には驚いた方がいらっしゃるかもしれませんね。

天井裏がないので、配管から水漏れなんかがあったらそのままフロアまで降ってきます。

でも逆に、メンテナンスはすごくしやすそうです。

トレーニングしながら天井を眺めていたのですが、結構たくさん配管が巡らされているんですよね。

「あの配管って、メンバーさんから見られることを意識してデザインや配置しているのかなぁ?」

と、ふと疑問が湧きました。

後でGoogleで『見せる配管』というワードで検索してみたら、結構いろいろな画像が出てきました。

もしかしたら、これらの配管も『見せる』ために『芸術的な配置』になっていたりするのかなぁ?