ゴールドジムの『体脂肪減少コンテスト』に申し込んで以来、食べ物を買う時に『カロリー』と『たんぱく質』を確認するようになりました。

コンビニのお弁当は、おいしそうな物はだいたい1000kcal近くありますので、手が出なくなりました。

そして、一番驚いているのはパン(菓子パン、調理パン)です。

あまり意識していませんでしたが、怖いくらいカロリーがあります。

昨年の

『フルーツミックス』
http://ameblo.jp/a-e-r-o/entry-11958162335.html


の記事でも書きましたが、大好物のセブンイレブンで売っている

『マーガリン入りレーズンバターロール 4個入り』





は、一個あたり160calもあるので、一袋で640kcal。

これまた大好物のファミリーマートで売っている

『ホイップメロンパン』




は、523kcalです。


休日の朝食には、菓子パンや調理パンを2、3個食べていたのですが、3個食べると1000kcalは優に超えます。

これじゃあ月何十レッスン参加していても体重は減りませんよね。

最近はもっぱらサンドイッチかおにぎりです。

これなら飲み物を入れても500kcalぐらいに収まります。

『体脂肪減少コンテスト』が終了するまでは、ラーメンに続いてパン(菓子パン、調理パン)にも近寄らないほうが良さそうです。