初めて参加することにしたゴールドジムの『体脂肪減少コンテスト』。

『初回測定』
http://ameblo.jp/a-e-r-o/entry-12018930022.html

の記事に書きましたように、目標は入賞です。

具体的な数値は、4ヶ月で体脂肪率7%削減。

とりあえず、『武器』になりそうなものを入手してみました。

一つ目はこれ。




明治から発売されているプロテイン、

『ザバス ウエイトダウン』

です。


目的は夕食の摂取カロリー量の削減。

どうしてもスタジオレッスンが終わった後は食べちゃうんです。

まだ数回しか試していないのですが、感触的には

牛乳で割って300ml摂取すると、あとはおにぎり一個ぐらいで済む感じです。

それ以外にちょっとお菓子もつまんじゃうのですが、従来よりかは200~300kcalは減っているんじゃないかな?


プロテインを飲んでいるので、当然筋肉量が増えて(あるいは維持して)欲しいのもあるのですが、こちらはオマケです。

筋肉量を増やすためには、もっと適切なプロテインがありますからね。


第一段階としては、一ヶ月間で体重3kg削減が目標ですが、体脂肪だけ3kg落ちて筋肉量が維持できれば、それだけで体脂肪率は4%近く落ちます。

それができれば、最高のスタートダッシュなんだけどなぁ・・・・

考えが甘い?