2週間前の

『戦略』
http://ameblo.jp/a-e-r-o/entry-12015973309.html

の記事で、ゴールドジムの『体脂肪キャンペーン(正確には、体脂肪減少コンテスト)』について書きましたが、

早速、先週測定してきました。


テレビでダイエット企画がある場合、初回の測定前にできる限り体重や体脂肪率を上げる『演出』をしていると思うのですが、

それと同じように最初の測定値はなるべく体脂肪率を高くしておきたいので、いろいろと手段を考えてみました。

でも・・・・結局は前々日に大盛りラーメンを食べたぐらいで、特に『戦略』を立てずに測定しました。

体重はありえない数字だったのですが、体脂肪率は予想より低かったです。

一応今年に入ってからスポーツクラブ店舗に行った際はマシンを必ず触ってきているので、少なからずその効果はあったのでしょう。


目標は何らかの商品をもらうこと。

昨年までは、『体脂肪率減少幅』『体脂肪率減少率』のそれぞれ100位以内が入賞者だったので、とりあえず100位以内を狙います。

本気になるように、未達成時の『罰ゲーム』でも考えたほうが良いかな?


最終測定は8/1~31で、4ヶ月間の勝負です。