『ライフウェル』というスポーツクラブ店舗は、エアロやステップを中心に参加しているメンバーさんにとってみたらあまり馴染みがないかもしれません。

でも、神奈川県でダンス系レッスン中心に参加されるメンバーにとっては、馴染みがある店舗だと思います。

今まで神奈川県民スポーツ週間を利用して『ライフウェル相模大野』に2回ほどお邪魔したのですが、はスタジオが3つあって良いんですよね。

そのライフウェルが、都内に体幹トレーニングに絞った小型店を都内に出展するそうです。


トレーナーの指導に沿って、「バイバー」と呼ばれる4~20kg程度の円柱状の道具や、天井からつり下がるロープなどを使って体幹を鍛えるそうなのですが、ここまではよくある話です。

しかし、そのオープンする店舗の名称が・・・・

『TAIKANZ(タイカンズ)』


「ダジャレかよ!」

って思わずツッコミたくなってしまいますよね。

分かりやすいと言えば、分かりやすいんですが・・・


会社の偉い人たちが集まって、新業態の店舗名を

『TAIKANZ(タイカンズ)』

と決定した会議を思い浮かべると、思わず笑ってしまいます。