というキーワードからスタジオレッスンの『新規開拓』を思い浮かべた方が多いかもしれませんが・・・・

スタジオレッスンの『新規開拓』はここのところご無沙汰気味です。

今回の『新規開拓』は、ジムエリアのマシン。

今年からスポーツクラブ店舗に行ったときは、必ずマシンに触っているのですが、

今まで利用したことがあるマシンって7、8種類ぐらいしかないんです。

少ないですよね。

使うマシンが限定されているので、マシンを触って疲労が蓄積する箇所も限定的。

なので、毎日ちょっとお疲れモード。


勇気を振り絞って(?)マシンの『新規開拓』をしてみました。

まぁ、予想通りなのですが、触ったことがないマシンが鍛えてくれる箇所というのは、

当然日ごろから鍛えられていない訳で・・・・・

なかなか重りが上がりません。


でも、利用できるマシンが増えたので、今よりちょっとだけマシンエリアに長く居ることができるかな?