5月に東急田園都市線二子玉川駅より徒歩3分ほどの

「二子玉川ライズ・ショッピングセンター・テラスマーケット」内にオープンする

『アトリオドゥーエ二子玉川』。


店舗数やスタジオレッスンスケジュールの点で、アトリオは普段のフィットネスライフでは選択肢に入っていないのですが、

やはり新規オープンする店舗のスタジオスケジュールは気になります。

つい先日、スタジオレッスンスケジュールが発表されたようなので、確認しました。

スタジオは、『スタジオA』『スタジオB』『オープンスタジオ』の3つあります。




他の店舗の『オープンスタジオ』では、ストレッチ系やショートレッスンしかないことが多いのですが、

この店舗では、エアロやステップ、ヨガのレッスンもあって、普通のスタジオの扱いと同等で良さそうです。


スケジュールの中身はやはり新規オープンということもあって、初めてのメンバーさんでも参加しやすいレッスンが中心ですが、

いくつかのレッスンが目に留まりました。


火曜日夜には原田京IRの『ジャズダンス入門45』と『カーディオベーシック』のレッスンが入っています。

ということは・・・ジェクサー東神奈川のエアロは無くなってしまうんですね。

原田IRにとっては、東神奈川よりも二子玉川のほうが通いやすそうですが、ジェクサー東神奈川から抜けてしまうのはちょっと残念・・・


土曜日の午前中には、番場久美子IRのお名前を発見。

『カーディオベーシック』と『ステップベーシック』の2レッスンをご担当されます。

最近、番場IRのお名前は神奈川県の店舗しか見なかったので、東京でレッスンされるのは最近では珍しいですね。


同じく午後の時間帯は、安井綾子IRのレッスンがあります。

『ステップビート』のレッスンは良いのですが、その後にご担当されるのが『美Body』。

安井IRがそのような類のレッスンをご担当されるイメージがあまり沸かないなぁというのが正直な感想です。



しばらくは行く機会はないと思いますが、何年か後に面白いレッスンが入ることを期待しています。